2010年1月30日土曜日

BORED

すごいオイルがありました

あ じてんしゃの話です  すみません



いろいろな加工やチューニングショップとして
あまりにも有名なBORED


以前 何度か難しい加工をお願いしたことがあるのですが
すごく丁寧な作業に加え 最後の組付けまでキッチリ
それでいて びっくりするほど低価格



良い評判の理由がわかります

オーナーさんもいろいろな話をきかせてくれますし
とても熱い方です

本当に信頼できるショップってこういうことなんだ
って思いました


で もう一つびっくりなのが

オイルです



(写真撮ってなかったので拝借物)

かなりのベストセラーらしいです




とりあえずチェーンを洗浄してから注せってことなので
外してクリーナーかけました


その後スポイトを使って丁寧に注してみました


で 様子見でクランク回してみると音がなくなりました
ヌプヌプとオイルの音だけ

ここまでは
普段使っているフィニッシュラインのGOLDや
Phil Woodでも体感できます


しかし走りだせば その違いにびっくりです

軽いって感覚よりもスムーズ

ていうか激スムーズです

すごい


こんなに違うんだって感じです
他 使えないです







オーナーさんから聞いたんですが
オイルメーカーと提携して開発
いろいろなライダーさんと共にテストを繰り返し
市販に至ったそうです

エステルコンプレックスオイルを基油とし
ナノサイズの粒化チタンを配合

どんなに表面がきれいな金属でもミクロンの世界では
凹凸になっているそうで そこにナノサイズの粒化チタンが
入り込み金属の摩擦面を均一化するそうです


なるほど










ベストセラー納得

0 件のコメント:

コメントを投稿