2010年1月12日火曜日

ぐりす

で また

自転車です






最近あまり調子のよくないあまったホイールで
いろいろなグリスを使い試運転をしています

って言ってもゴリとかがあるわけじゃなくて
気に入ってないだけのホイールです





で 違いなのですが



ぶっちゃけ
あまりわかりません てへ







一般的にはこれが多いと思います



シマノ スペシャルグリスですね

粘度もかなりありどこでも使えます 
ハブですと少し硬すぎる気もしますが

一部ではかなり酷評されてるのを見たことあります











似たタイプでは














Autol Top 2000 ドイツ製

これも粘度はかなり高め
色はデュラそっくりですが 耐水耐熱がかなり高いらしいです



上記2つは違いがわかりません すみません









これはチェーン店系の自転車屋さんが押しててそうな感じです




















色は白で半透明です
粘度は無いわけではありませんが
かなりやわらかいです


ちょっと心配になりそうな触り心地ですが
かなり回ります

手で回してもかなり回ります
ですが手ごたえがなさ過ぎてハブが心配になります
でも回る









カンパにはこれです



















ピーナッツバター
結構普通です 気持ちやわらかい
匂いと色が独特です
でもカンパにはこれです




なかなか手に入らなくてたいへんでしたが
去年の年末に再発したようです


















中身は一緒なんですかね?
ジャケもすごいです
値段もすごかったです

100gで¥3.000してました








値段といえば自転車用ではありませんが



マイクロロン アッセンブリ ルブリカント 2oz

これは持っていませんが聞くところによると
凄まじく回るようです
しかもなかなか減らないらしいです
サラッサラの鬼回りみたいです


お値段も鬼で¥8.400
しかも30gで






自分みたいな街乗りピストには
全くいりませんね







PHIL WOOD waterproof grease
は気になります




値段も気にならないし
ジャケがいいです










まあ街乗りピストくらいだったら
きちんとメンテしていれば
どれでもいいんでしょうけど

0 件のコメント:

コメントを投稿