2010年1月26日火曜日

ロード

ご無沙汰しております


自分ではBLOGやっている意識がないので
わすれてました とかとかいってサボりすぎです




よくありがちですね

ブログはじめましたっ と初めの月はなんでも書きますが
2.3ヶ月したら更新数は半分以下みたいな

まさにそれです



すみません てか誰がみてるんだ? これ






さて

最近はロードがほしーです


そして100kmとか走りたいです





中学時代の友人にものすごい乗り手がいて
会うたびにロードのスピード感やコンポのこと
チームロードの楽しさなどを延々と語ってくれます

彼曰くピストはオモチャらしいです
いい意味で

そういえば中学生のころからピストにのっていました彼

わたしは少しバカにした横目でスケートしてました



もともと競輪学校を出ていて選手を目指していましたが
別の道に進んだようです



ですが今でもロードチームに所属しており
頻繁に走っているとのこと




先日も朝の8時に千葉市内を出発し
勝浦をターンして昼の1時には千葉市内に
戻ってきたそう

本人曰く流しだそうです



自分には長距離の感覚がないので
単純に驚きました

その速さに









わたしもストリートピストにはない
あのロード特有の前傾ポジションとってみたいです


上半身と地面が水平

なのにお尻は垂直に近い

ヘソのあたりから体を折り曲げる

これが理想のようです





イノー









レモン



















インデュライン


















この体勢って簡単に出来そうで出来ないんですって

まず体に合ったマシンとトレーニングみたいです


というか80~90年前半のレース好きです

実はその時代以降しかしらないんですけど...





この女性の体勢












すごく良さそうですが
実はダメな例です




お尻が立っておらず一緒に寝てしまっているので
ペダルを漕ぐと太ももが胸に当たってしまうのです

お尻は立たせてヘソから曲げろだそうです

なるほどー




んーロードほしー






アルベルト コンタドール



2009の覇者



最新です




アメリカのフレームにアメリカのコンポです



アームストロングもTREKでしたし









時代は変わっていくものです

1 件のコメント: