2010年5月20日木曜日

Light

きょうは突然の雨でじてんしゃがビショビショに

雨の日はぜったい乗らない側です



そういえば決戦用リム組みました

決戦??

決戦なんてしたことないんですが . . . てへ


勝負タイヤとでも申しましょうか 
勝負もしませんが自分の中で1番速くて軽いやつです



























いつもその場でさくっと組んでくれます
近所のヨコヤマおじさん


今回もカンパ レコードの28H ラージハブに
FIRの激薄のチューブラーリムにしました

毎回28Hばかり 1番すきです

かなり渋いアルマイトブラックでとにかく軽いです































ハブもずっと使っていなくてカラついていたので
グリスアップしてシャフトもハブナット部分がダメになっていたので新品に交換しました




カンパのスモールパーツも結構たまってきました
安く見つけるたびに買ってたもんな



ちなみに今回のグリスはFINISHLINEのCERAMIC GREASE
なんだかんだ けっこうすきかも

























































で今回ははじめてボンドではなくテープで貼りました

なのでボンドあともリムーバーできれいに


わたしなんかにボンドとテープの乗り味の違いなんて分かるはずもなく
手が汚れないという理由と乾燥の時間がいらないという理由で これからはテープに変更























































久しぶりの前後チューブラー

恐ろしほど軽くて速いです
こんなにも違ったっけって感じ



スキッド音も ビーーーって感じです まあ止まらないです

本当に滑ってる クセになりそう

気をつけよ











ちなみにクリンチャーのスキッド音は ズザーーーって感じ

これはこれでいいんだ 

0 件のコメント:

コメントを投稿