2010年5月25日火曜日

前田工業

完全にカンパの規格を意識しながら
一時期は日本の最高級ブランドとして君臨した

SUNTOUR superbe PRO a.k.a 前田工業

































自分の中では今でも国産ナンバーワン



SHIMANOがドカンとくる前の80年代

SUNTOURは日本の技術の結晶として
ツールを含めヨーロッパでの評価は非常に高かったようです




いまではホイールだけのMAVIC (フランス) も 元々は
総合パーツメーカーでしたし
なのでコンポも普通にあったわけです




たまにオークションでクランクとか出てますね












あとはこれもフランスで 一時期は黄金期を築いたといわれている
変速機で有名な SIMPLEX (フランス) とか






いまでは会社すらないけど










SUNTOURしかり 大企業じゃないところが一線で勝負できた時代

夢があっていいですね

時代は回るから またくるね
























んー つーか もう1台いっちゃうか

0 件のコメント:

コメントを投稿