2010年3月13日土曜日

Lee Scratch Perry



いっつもいっつもありがとうございます





んーこういうのニクいです なんかくやしい




わざわざスイスまで行ったみたいです





























































































たぶん現在70歳過ぎ

飛んじゃってます だいぶ

スイス在住です Lee Scratch Perry



奇才って言葉はこの人のためにあるようなもんです







現在でも精力的にライブもおこなっており
日本にも頻繁に来ていますね

枠のない飛んじゃってる音で
レゲエ畑でない方達からの支持もすごいです







自分の中ではやはり


 



1回目の再発も2回目の再発も持ってます









それから
























すみません ひねりがなくて

でもまちがえ無しです





当時であの音は どう考えても早すぎです

オリジナル










一番最初はSTUDIO ONEのコクソンのもとで働いていたらしいですが
金銭的トラブルで辞めて(コクソンはケチで有名)

あのUP SETTERを立ち上げました

Bob Marley & The Wailersの初期音源 70s前半の大半は
Lee Perryプロデュースです



-



















そのあとBLACK ARKを立ち上げ
自宅にスタジオを作ったのは有名な話です



あの銀箱を使っていたスタジオです









でも数年でスタジオが火事になり
全焼して なくなっちゃったのは もっと有名な話
















Lee Scratch Perry

0 件のコメント:

コメントを投稿