2010年3月23日火曜日

金属疲労

が原因かわかりませんが
最近調子がよくないです

おもいっきり踏んだときのレスポンスが悪くなっていますね







金属疲労とは
金属材料自体に影響がないくらいの微少の力が繰り返し加わり
内部に目視できないくらいの小さな亀裂などが生じ
それが積み重なることで強度が落ちたり折れたりする現象みたいです

自転車のフレームも走ることによって常に力が加わっていますので これにあたります


ハブ BB ペダルも最近オーバーホールしたばかりですし
ほかの部分のケアもしているので原因はフレームかと わかりませんが





だとしたらすごくショックです





素材アルミのヘッド1インチの規格って
生産されてた期間が短いのでなかなかないんです








ましてや590って

0 件のコメント:

コメントを投稿