2010年6月1日火曜日

シャカリキ

現在開催中のジロ・デ・イタリアー


日本の新城選手も活躍中です

ステージ3位という快挙を成し遂げました

しかし日本では一切ニュースで報道されない
日本では自転車競技は人気ないです

自転車ブームなのに



自転車の世界3大レースと言われているのが

ツール・ド・フランス

ジロ・デ・イタリア

ブエルタ・ア・エスパーニャ これはスペイン



日本ではほとんどなじみがありませんが
各国ではサッカーのワールドカップ並みの規模で
報道される祭典なのです




そんなニュースみて熱くなって
これ夜ふかしして読んじゃいました















































ちょっと前に映画もやったみたい
見ていませんが



とにかく熱くて熱い漫画です



男の子で自転車好きだったら
絶対目頭あつくなります


出てくるマシンやコンポとかも実際にあるものだったり
作者のオタクっぷりも非常に好きなところです


できれば続編とか描いてほしいーーー




実はこの本
中学時代に自転車でケガして入院したとき
叔父が買ってきてくれたものなんです



そのときよりも
この年になって読んで心が熱くなるって


まだまだ腐ってないです わたし

0 件のコメント:

コメントを投稿